FC2ブログ
アクセス解析アクセスランキング
芸能・エンタメ情報大好き
噂・ゴシップ・お宝画像・裏情報など

逆アクセス上位サイト様MyblogList   アクセス解析

 直リン用URL:http://geinoufan.blog9.fc2.com/blog-entry-.html
 この記事をクリップする
ロードオブザリング(指輪物語)
この作品は、レンタルもすごい勢いで借りられてるし、
TVのオンエアもあったので、かなりの人が見ているとは思いますが、
本っ当にみんなに見てもらいたい作品ですね。

元々僕はファンタジーものが好きなんですが、
すべてのファンタジー系の原点とも言うべき指輪物語。

ずっと映像化は不可能だと思われていたこの作品を
ピータージャクソンは、見事原作にほぼ忠実に映像化してみせました。
(原作はもう少し映画よりも重い雰囲気でしょうか)

映像技術もさることながら、ストーリーももちろんすばらしく、
ベンハーやスターウォーズ旧3部作などと共に、
映画史に残る作品である事は間違いありません。

現在はDVDが一般化して、何回見ても劣化の無い映像が
いつでも見られます。うれしい時代になりましたよね。


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還


ロード・オブ・ザ・リング


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔



banner.png←その他の芸能情報はこちら。
[PR]

 直リン用URL:http://geinoufan.blog9.fc2.com/blog-entry-6.html
 この記事をクリップする
トラックバックURL
(記事と全く無関係なTBや、騙しリンクを含む記事等は削除させて頂く場合があります)
この記事へのトラックバック
ロードオブザリングの音響レビューです。 いやはやこの作品、楽しすぎます。 ナズグルの、声、馬のひずめの音、馬のいななき、サラウンドならではのエコー表現を使っています。 敵がこっちから襲ってくる!矢がどっちから飛んできた!などなど、この映画の戦闘シーンは、
2005/05/26(木) 16:24:01 | AV初心者のホームシアターレビュー
THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING監督: ピーター・ジャクソン? 音楽: ハワード・ショア出演: イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、リヴ・タイラー、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム、ショーン・アスティン、ケイト・ブランシ
2005/08/10(水) 06:53:56 | サウンドトラック秘宝館
サイト内人気ページ
copyright © 2005 芸能・エンタメ情報大好き all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
