FC2ブログ
アクセス解析アクセスランキング
芸能・エンタメ情報大好き
噂・ゴシップ・お宝画像・裏情報など

逆アクセス上位サイト様MyblogList   アクセス解析

 直リン用URL:http://geinoufan.blog9.fc2.com/blog-entry-.html
 この記事をクリップする
「アニメソングをチャート1位に」2chで運動勃発
アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、
という運動がネット上で展開されている。
「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、
呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。

アニメソングは「魔法先生ネギま!」(テレビ東京系)の
オープニングテーマ「ハッピー☆マテリアル」。主人公の
生徒として登場するキャラクター31人の声優が5~6人ずつ歌い、
1カ月に1枚ずつ6カ月間連続でリリースする。

既に4枚が発売され、オリコンチャート最高位は
4月度(5月11日発売)の3位。1位を狙えるのは
5月度(6月8日発売)と6月度(7月6日発売)の残り2枚となる。

発端となったのは、2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」。
「ハッピー☆マテリアル」がチャート上位に入ったことで、
これまでに各方面でさまざまな反応があったが、
運動を呼び掛けるサイトによると「アニソンが上位に入ると、
紹介が極端に短かったり、最悪の場合は存在自体
なかった事にされる」とチャート番組などでの扱いに不満を示す。
1位を獲得すれば「コメント回避不可能」になるとの読みだ。

「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで
「なくなってほしいですね」とコメント。このためもあってか、
サイトでは「アニソンで日本の音楽アーティストたちを圧倒し、
オリコン1位を取って歴史に名を残し、荒廃した邦楽業界に
革命を起こす」と“アニソン十字軍”状態になっている。

サイトには「ランキング操作を防ぐため、
一気に買うと何枚買っても一枚に集計されるため、
多数の店で分散購入を」といったTipsも掲載されている。

2001年には、当時引退の危機が表面化していた鈴木あみさんの
CDを一斉購入してチャートにランクインさせ、復活を
支援しようという計画が盛り上がったことがある。
ITmediaニュース



魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル


魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル



banner.png←今人気のブログを確認
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 直リン用URL:http://geinoufan.blog9.fc2.com/blog-entry-77.html
 この記事をクリップする
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL
(記事と全く無関係なTBや、騙しリンクを含む記事等は削除させて頂く場合があります)
この記事へのトラックバック
ハッピー☆マテリアルを1位にする盛り上がっていますね~自分も記事にしています。ハッピー☆マテリアルは1位を取れるのか?そしてITmediaにも取り上げられて僕は降りない、誰も降りられないとホーリーランド状態になってきました。そこで決戦1週間前であのライ
2005/06/01(水) 19:46:27 | CODY スピリッツ!
"これは素晴らしい曲です。夜食のラーメンを食べながらなんとなくテレビをつけたらちょうどネギま!のOPが始まってこの曲が流れたのですが、あまりの衝撃にどんぶりを床に落として泣き崩れました。そのとき確かに私の目前に音楽の神がいました。""このシリ
2005/06/02(木) 07:08:31 | つれづれなるままに
アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。(ITmedia) MISSION CODE:HAPPY READ
2005/06/03(金) 19:05:34 | NOTEnet NEWS
今ネットでネギまのOPハッピーマテリアルをオリコン1位にしよう!!って運動が起きているそうですね(´・∀・`)ずっと前からネギまの歌はオリコン上位に入っててΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って思ってたんですがもう、凄いぞアニソン!!!(≧∇≦)で、今話題(てか問題
2005/06/03(金) 21:41:35 | あにめ日記in京都★
魔法先生ネギま!5月度ハッピー☆マテリアルを4枚、予約完了。予約は、アマゾン、JBOOK、TSUTAYA、DiscStationです。もちろん、MISSION CODE:HAPPY READY GO!に賛同しています。この後は、友達にメールを出して、予約購入するようにお願いするところです。
2005/06/04(土) 11:36:53 | あにめねっと.jp(livedoorブログ)
さて、先日のオリコンチャートでネギま!の曲が3・4位に食い込んだことは知ってのとおりだwwwwwwww来たる6月8日には新たに「ハッピー☆マテリアル(5月OP.ver)」が発売されるwwwww予約するしかないだろこれキタwwwwwwwwwwwwwwwちなみに発売日同
2005/06/04(土) 16:32:15 | さいたまセンター、ネット対策研究日誌
魔法先生ネギま!のオープニングテーマソングハッピー☆マテリアル(通称:ハピマテ)をみんなで買ってオリコン1位をとろうじゃないか!と言う有志達がネットを媒体に活動しているらしい。なかなか面白そうなので、いろいろ見てみた。『魔法先生ネギま!5月度OPテーマ π..
2005/06/07(火) 05:57:33 | いいかもねっと【 エンタメ 】
明後日6月8日は何の日でしょう。そう、「ハッピー☆マテリアル」の発売日ですね。現在2ちゃんねるの一部でこんな動きがあるそうです。{{{【音楽】2ちゃんねる発・アニメソング「ハッピー☆マテリアル」をチャートの1位に★4【vipper】http://news18.2ch.net/test/read.cg
2005/06/07(火) 21:00:52 | 名古屋県民の半ヲタ的生活
「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 「魔法先生ネギま!」のオープニングソングをヒットチャート1位にすべく、CD購入を呼び掛ける運動がネットで起きている。「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気軒高だ アニメソングをみんなで購入し.
2005/06/08(水) 06:06:21 | 野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
どうも、目が悪くなりメガネをかけ出したら「電車男」と呼ばれるようになったb1ntaです。 つーか、「ハッピー☆マテリアル」のネタでこんな反響が出るとは思っても見なかった…コメント、トラバの食い付き方は眞鍋かをり嬢より良すぎです。 麻雀の黒沢咲プ
2005/06/09(木) 05:15:38 | 野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
どうも、負け犬の典型的見本、b1ntaです。 今フツーに「CDTV」見てるけど…  はい、始まったよー差別の多いランキング!  サブちゃんが「♪還暦よ~」だけで終わったのは笑ったが、アルバムランキングで他のアーティストが2曲
2005/06/12(日) 02:26:44 | 野人に筆を持たせたら…【Rev.B.1】
サイト内人気ページ
copyright © 2005 芸能・エンタメ情報大好き all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
